プロフィール

Author:奈良学園中テニス部顧問
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
テニスを通じて多くの事を学んで欲しい


・勉強を1番に考える
 ~やりたいことをやりたければ、やらなければいけないことをまずやる~

・ほうれんそう<報告・連絡・相談>の徹底

・返事、挨拶、時間の厳守

・当たり前の事を当たり前にする

”全中団体アベック出場”

<<<活動予定 3/30改訂>>>

初めて訪問して下さった方は下にある「続きを読む」をクリックして下さい
「続きを読む」


今日は女子部が兵庫県1位(3本制)の啓明学院中学校に男女で練習試合に来ています。
オムニコート6面という恵まれた環境ですが、日頃は中高男女の硬式テニス、ソフトテニスの8つのクラブで活動されており、決して恵まれた環境とはいいきれません。
今日は無理をお願いし、6面を借りてくださいました。
まず、その事に感謝しなければなりません。
結果は以下の通りです。
《男子団体》
D2 6-0
D1 6-0
S3 6-3
S2 7-5
S1 4-6
4-1

ダブルス…18勝 0敗
シングル…50勝10敗
合  計…68勝10敗

《女子団体》
D2 6-4
D1 6-0
S3 6-0
S2 6-2
S1 5-7
4-1

ダブルス…11勝 3敗
シングル…31勝 8敗
合  計…42勝11敗

 今日は1日6面を使ってフルに練習試合をさせて頂けました。
まず、その事に関して顧問の先生はじめ、生徒の皆さんに感謝致します。ありがとうございました。
1人6試合はしていますので電車代の元は取れたと思います。

今日は女子を中心に試合を見ました。そこで感じるのは「気付き」の大切さです。
いつも同じ事を書いている様で申し訳ないのですが、相手はどうなのか、自分はどうなのか、風はどうなのかetc…早く気付いた方が勝ちです!

また、「向上心」のある人間は強いです。負けて、もう一度挑戦したい!自分に自信のない人間は出来ませんね。
自分に自信のない人間は「また負けたらどうしよう…」「どう戦ったらいいのか…」とマイナスの方向に考えてしまいます。
全ては思考が決めます。
そう考える時点で結果は見えています。

可能性はみんなに平等です。
しかし、『諦めたら全てが終わる』
明日も練習試合です。
実戦にまさる練習はありません!

やる気、強気、元気!
気を大切に明日も頑張りましょう!

今日は練習試合をしてくださった啓明学院中学校のSm先生、男女テニス部の皆さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。
保護者の皆様、差し入れまで頂き申し訳ありませんでした。みんなで分けさせて頂きました。


今日は女子部が兵庫県1位(3本制)の啓明学院中学校に男女で練習試合に来ています。
オムニコート6面という恵まれた環境ですが、日頃は中高男女の硬式テニス、ソフトテニスの8つのクラブで活動されており決して恵まれた環境とはいいきれません。
今日は無理をお願いし、6面を借りてくださいました。
まず、その事に感謝しなければなりません。






続きを読む »

今日は午後から富雄第三中学校に来ていただき、女子部が練習試合を行いました。
団体戦は1セットで、個人戦はショートセットで行いました。



<団体戦>
D2 6-2
D1 6-4
S3 6-1
S2 6(8)‐7
S1 6-4
4-1 富雄第三

ダブルス・・・21勝5敗
シングル・・・ 4勝1敗
合計・・・・・・25勝6敗

Hdが不在の中での練習・練習試合でした。
課題の残る練習試合だったと思います。
個人の強さを図るという意味では良かったと思っています。

明日は同志社香里中に男女でお邪魔します。
今日の反省を明日に、男子は昨日の反省を明日の練習試合にいかして欲しいと思います。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ